高い音と低い音の形を揃えるにはどうしたらいいの?

ツイッター上で、ホルンを演奏されている方から質問を頂きました。そのやりとりをご紹介します。(バジルのツイッターをフォローする→ BasilKritzer

Kさん
低い音でも高い音でも、音の形を一定そろえるにはどうすればいいですか?

バジル
高い音は発音が早く、低い音になるほど時間がかかります。その時間差を認識して、わかっておけば、ちゃんと時間差に合わせてあげれるので、結果的に発音が一定に聴こえます。

Kさん
低い音を早めに発音すればいいってことですね…。でも、低い音があたりにくいんですけど…どうすればいいですか?(>_<) バジル
いえ、時間をかけて発音するんです。発音に時間がかかるから、時間をかけないときれいに発音できません。

Kさん
わかりました!!!アドバイスありがとうございました(。

バジル
また成果を教えてください♪

ブログでは読めない話もたくさん!ぜひメルマガをGET♪

レッスンの申込や出張依頼などについては、こちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です