日高川ホルンキャンプ2014

2010年のことです。

BodyChanceメソッドの資格を取得する勉強を大阪でしながら、ホルンの演奏や指導の仕事をしていました。

お仕事でご一緒していた、大阪市音楽団の伊藤数仁さんた、大阪フィルハーモニー交響楽団の蒲生絢子さんから、

「バジルくん、夏のホルン合宿で、いろいろ身体のこととか教えてみない?」

というとても有り難いお誘いを頂きました。

日本センチュリー交響楽団の向井和久先生をはじめとした講師陣による日高川ホルンキャンプです。

いざ当日。

ほんとうに風光明媚な、空気の良い場所で、ホルンをたっぷり吹き、学ぶにはうってつけの場所でした。

この自然から元気をもらいながら、多くの音大生ホルン吹きや高校生ホルン吹きのみなさんのために、「ホルン奏者のための BodyThinking セミナー」を行うことができました。

いま思えば、あれがわたしの本格的な「講師デビュー」だったように思えます。

その日高川ホルンキャンプに、再びお招き頂きました。

4年ぶりに、素晴らしい講師陣のみなさんとご一緒できるのがとても嬉しいです。

ちなみに、講師のひとりである水無瀬一成さん(京都市交響楽団)は、わたしの中学高校時代を通じた先輩で、いつも憧れです。

ホルンとアレクサンダーテクニークをがっちり集中的に学びモノにしていくうってつけのチャンスです。

ぜひ夏休みにお会いしましょう!

 

【日高川ホルンキャンプ2014】

日時:8月15日〜17日
会場:日高川交流センター
宿泊:きのくに中津荘

多彩な講師陣など詳細と申込はこちら
http://hidakagawahorncamp.web.fc2.com/map.html

ブログでは読めない話もたくさん!ぜひメルマガをGET♪

レッスンの申込や出張依頼などについては、こちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です