– – –
5月5日ゴールデンウイーク、名古屋で少人数制のレッスン会を行います。
【概要】
講座① 10:00~12:15 金管奏法レッスン会
講座② 13:30~15:45 木管吹きのためのレッスン会
講座③ 17:00~19:30 体の使い方レッスン会
各部ごとの参加、二部参加、全部参加
のいずれも可能です。
【会場】
名古屋市青少年文化センターアートピア/7階第1スタジオ
(愛知県名古屋市中区栄3丁目18−1 ナディアパーク内)
【詳細】
– – –
〜講座①〜「バジル・クリッツァーの金管レッスン」
時間:10:00~12:15
定員:5名満員になりました。キャンセル待ちでお申し込み頂けます。
– – –
金管楽器を演奏される方を対象としたレッスン会です。
対象を限定している理由は、
・アンブシュア
・練習方法
・音域
・タンギング
といった、金管楽器に共通することを詳しく掘り下げるためです。
また、
・呼吸
・姿勢、身体の使い方
など、参加されるあなた自身の悩み・課題に対し、観察してできる限り効果的な提案をします。
もちろん、希望者にはひとりひとり実際に直接レッスン致します。
実際に演奏、音だししている様子を見て、レッスンします。
楽器を持って、ご参加ください。
– – –
〜講座②〜「木管吹きのためのレッスン会」
時間:13:30~15:45
定員:5名のこり1席
– – –
木管楽器を演奏される方とレッスンをしていて、接する悩みの種類としては
・息がもたない
・指が回らない
・音色やリードミスの問題
・アンブシュアの悩み
が共通して多い印象があります。
とくに、『呼吸』に関しては、誤った腹式呼吸のイメージの弊害で損しているひとがとーっても多い!
指回しに関しても、不用意な「気をつけの姿勢」でやはり損している方が多いです。
そういった、木管吹き共有の悩みを、このレッスン会でバッチリ乗り越えていきましょう!
– – –
〜講座②〜「体の使い方レッスン」
時間:17:00~19:30
定員:5名満席になりました。キャンセル待ちでお申し込み頂けます。
– – –
対象は、「音楽するひとなら誰でも!」。
・呼吸
・姿勢
・フィンガリング
など、何か気になっていることがある場合や、
普段習っている師匠の指摘はよく分かるがなぜか自分では改善できないことなど。
「やるべきことは分かるのに、それができない!」
「練習量のわりには、成果がない!」
あるいは逆に、
「練習量は限られているけれど、効率良くちゃんと上達したい!」
そういったことに応えていくのがわたしのレッスンの役割です。
ぜひこの機会にいらしてください♪
【受講料金(すべて税込)】
講座① 「バジル・クリッツァーの金管レッスン」
大人16200円
25歳以下8640円
バジルのレッスンを6回以上受講している方8640円
講座② 「体の使い方レッスン」
大人16200円
25歳以下8640円
バジルのレッスンを6回以上受講している方8640円
講座③ セミナー「緊張に向き合って後悔のない本番を向かえるために」
大人16200円
25歳以下8640円
バジルのレッスンを6回以上受講している方8640円
二つ参加
大人29160円
25歳以下15120円
バジルのレッスンを6回以上受講している方15120円
三つ参加
大人38880円
25歳以下20736円
バジルのレッスンを6回以上受講している方20736円
【体験談】
不調に陥る前ですら出来なかったことが、できるようになりました!!
息がスルスル入って行き、決してオーバーブローにはならず、嬉しい音色で鳴ってくれます。
(プロ・トロンボーン奏者 50代)
– – –
アンブシュアモーション。これまで高音が出なくて出なくて、楽譜見てはなんで出せるの??って純粋に不思議に思っていましたが、アンブシュアモーションを取り入れたとたん、とりあえずちっとも出せなかったハイFが毎日出ます。
これも純粋に不思議です。
(ホルン愛好家 40代)
– – –
本番前に完璧を目指そうと焦りただひらすら無機質に練習してしまう。→どんどんできなくなる。→でも練習…そんな苦しい状態から抜け出すきっかけを与えて下さる内容でした。
2週間後に本番を控えた私にとって、この度もとても参考になるものばかりでした。
(フルート愛好家)
– – –
自分が大きく変化し、音楽はもちろん他のことにも、自分を信じて臨めるようになれるなんて本当に嬉しいです。
かなりのプレッシャーがかかる状況で、良い緊張感を保ち、曲を慈しみながらそしてピアノとのアンサンブルを楽しみながら演奏出来ました。
(サクソフォン愛好家 40代)
【お申し込み】
下記の申込フォームにご記入のうえ、「送信」ボタンを押してください。
なおもし、48時間以内に返信がない場合は、お手数ですが 09098771606 までお電話ください。
エラー: コンタクトフォームが見つかりません。