緊張緩和にとても役立ち、音が安定しましたーM.H.さんの体験談ー

バジルの管楽器&アレクサンダーテクニーク個人レッスンを受けておられる M.H.さんより、レッスンの感想を頂きましたのでご紹介します。

M.H.さん(ホルン)

昨日の演奏会、無事に終えることができました。
ありがとうございます!!

教えていただいた緊張緩和の4ステップメンタルエクササイズはとても役にたちました。

途中身体のことも音のことも、どっかにいってしまったときもありましたが、
ふと思い出したら、気持ちも落ち着いてきましたし、音も安定したように思います。
自分のことだけでなくオケ全体のことを考え感じることで落ち着きました。

やはり皆さんが言っているように頭の方向性を思いだすこと、
あと私は骨盤底?周辺のことを思い出すことがとてもよかったように思います。

ブログにある「社長と部下の関係-身体を信頼するということ」はすごく大事なんだと思いました。
今まで、どうしてもきれいにでないところが、「大丈夫」と思ったら大丈夫だったのです。
すごい発見でした!

まだまだ課題はたくさんあるなぁと感じた演奏会でしたが、
とりあえず、無事に終えることができて、ほっとしています。

ありがとうございました。
そして、今後もどうぞ宜しくお願い致します。

ブログでは読めない話もたくさん!ぜひメルマガをGET♪

レッスンの申込や出張依頼などについては、こちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です