【㊗人生初ハイF】

– – –
〜アマチュア女性トランペット吹きからのメッセージ〜

『本日はレッスンありがとうございました。家に帰ってから少しだけ、レッスンして頂いたことをおさらいしました。

☑息を吐いて音が鳴り出した途端にアパチュアあけて流れる息を増やす
☑息を吐く運動
☑アンブシュアモーション

これら総動員で音域を上昇させていったらなんと、元々苦労してあたHighCも鳴りが大きくあたってその上までいくと開放のままD、Eb、とすすみHigh Fをかすりました。

できたのは2、3回ほどでしたが。
ハイFはきょうが人生初です。

そのあとタンギングで2オクターブの上下も結構いい音で均一に近い状態で吹けました。タンギングは雑でしたが鳴りがいつもより良かったです。

あまりアップしないでやったので、すぐバテちゃうなと思ったので深追いせずやめたのですが、教えて頂いた呼吸の確認運動を取り入れながらトライしたのが良かったのかと思います。

これから、練習の際にこれらを取り入れて諸々チェックしてみたいと思います。

次回機会がありましたら、またよろしくお願いします!』

ブログでは読めない話もたくさん!ぜひメルマガをGET♪

レッスンの申込や出張依頼などについては、こちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です