【50歳で進歩できるんだ!】

– – –
50代アマチュア・トロンボーン吹き(男性)の方から、レッスン受講後の進捗に関してメッセージを頂きました♪




『その後、レッスンでみていただいた高音への飛躍のリップスラーに少しずつ取り組んでいます。

今まで高音に行けば行くほど、力で息を吐きだす癖がついているのが良く自覚でき、ご指摘いただいた通り、別に高音が出なくてもよいつもりでやっていたら、自然に楽に出るようになってきました!

それをやった後にハイFを試すと見事に出るようになり、かつ更に嬉しいのは、非常に柔らかいコンディションを体が覚えたのか、ハイトーンはもちろん、低音もとっても柔らかい自然の音色になりました!

まだまだ再現性に問題がありますが、レッスンをしていただいたおかげで大いなる手ごたえを感じました。

何よりも嬉しかったのは、50歳にして、まだまだ進歩ができるんだ、という自信と期待を持てたことです。

本当に死ぬまで人は進歩し続けられるんだと思うとワクワクします。

またしばらく自分でやってみて、疑問点などがあれば先生のところにお伺いいたします。
引き続きご指導の程、よろしくお願いいたします!』


– – –

– – –



ブログでは読めない話もたくさん!ぜひメルマガをGET♪

レッスンの申込や出張依頼などについては、こちら!

以下はバジルが8年在籍したアレクサンダーテクニークのスクール「BodyChance」で書いていたメルマガです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です