【お腹や重心の、具体的なことが体験できた】

– – –
先日、レッスン会にお越しくださったアマチュア・サクソフォン奏者(女性)の方からメールを頂きました。

【お腹や重心の、具体的なことが体験できた】

『先日は、貴重なレッスンをありがとうございました。

「もっとお腹を使って」とか「重心を落として」という言葉には度々出会ってきましたが、そもそもどういう状態が「腹筋を使う」ことなのか、「重心を落とす」ことなのかを今まで明確に説明してくれる人に出会ったことがありませんでした。

今回のレッスンでようやく、それぞれの具体的な”動作”と”機能””役割”を明確に整理し体験させていただき目から鱗のアハ体験となったことをとても嬉しく感じています。

腹筋、使うとすごくきつかったです(笑)。まさに未学習の動作だったので新鮮でした。

未学習は繰り返して定着させればいいだけなので、これからの自分の身体と音がどのように変化していくかが今から楽しみです。

そして今日、バジル先生のレッスンを受けた後、初めてのサクソフォンの師匠とのレッスンでした。

バジル先生のレッスンでの発見などを師匠に伝え、一緒にロングトーンをして音色の変化などを確認することができました。

新鮮な気づきを与えていただき、本当にありがとうございました』

– – –

– – –

ブログでは読めない話もたくさん!ぜひメルマガをGET♪

レッスンの申込や出張依頼などについては、こちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です