頭を使って練習するのは、とーっても報われる!

– – –
根性でひたすら頑張ればできるようになるときもあります。
なんとなく感覚で、できるようになるときもあります。
とにかく音楽をイメージすることでできるようになるときもあります。




でもね、本当に報われるのは

『じぶんなりに考えて、「ああかも、こうかも」と試してみてるうちにできるようになるとき』

です。

うーんと頭を使ったけれども、
たしかな手応えをゲットされる受講者!

みなさんも頑張ってくださいね♪


*この動画は、アレクサンダー・テクニークセミナー北海道 http://basil-at.link/ で撮影されたものです*



2 thoughts on “頭を使って練習するのは、とーっても報われる!

  1. はじめまして。急なのですが、相談があります。 私の友達で部員のトランペットを吹いている子がいるのですが、アンブシュアジストニアらしたいのです。うちの部活はとても厳しく、この1年でとても悪化してしまったようなのです。辞めるか辞めないかとても悩んでいて、見ているこっちがとても辛いです。治療をして下さる良い病院とかお医者様を探しているのですが、何か情報があれば教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *