北海道の音楽を変えたい!

– – –
『この世界では、自分から行動を起こそうという方だけに良い意味での変化が訪れるんですって。アレクサンダー・テクニークセミナー北海道は、変化したい!と願う音楽家の手助けをしていけたらいいな』
.
.
.






いよいよ開催まで1ヶ月を切った「アレクサンダー・テクニークセミナー北海道2017」

おかげさまで受講枠は満員となりましたが、
聴講枠にまだ少しだけ余裕があります。

きょうはこのセミナー主催者の佐藤義高さんから、セミナーの聴講を通じて得られるモノ・学べるコトを、
非常に的確にご説明いただきます。

北海道にお住いの方や、あるいは10月8日・9日が空いていて札幌に思い切ってきてみようという方。
ぜひじっくりお読みください。


– – –
【佐藤義高よりメッセージ】
– – –

アレクサンダー・テクニークセミナー北海道、主宰の佐藤義高と申します。北海道室蘭市に住んでいます。今から、24年前・・・洗足学園音楽大学にてホルンを専攻していました。(NHK交響楽団前首席ホルン奏者、松崎裕先生の門下です。)

卒業後、音楽と全く関係のない仕事をしているので、ホルンをじっくりと練習することも出来ず、この二十年・・・どんどんホルンが吹けなくなってきていました。「本番=苦痛」とでもいうか肉体的にも精神的にもボロボロのアラフォーホルン吹きでした。

今から、3年前・・・札幌市内でバジル先生のレッスンを受ける機会に恵まれ、生まれて初めてのアレクサンダー・テクニークのレッスンを受けました。わずか15分程度ではありますが、コレが本当に凄かった!まるで魔法のようなレッスンで出てくる音色、響きが信じられないくらい変化しました。感動の連続!

↓そのときの熱い話は、こちらに書いておりますので、よろしければご覧ください。

「ミッション」
http://con-vento.com/?p=3786


「あの人、音楽大学いったらしいけど、そんなに楽器上手じゃないね。」
http://con-vento.com/?p=3805


アレクサンダー・テクニークを導入して、自分自身の演奏が大きく変化し、とても楽にホルンを吹けるようになりました。でも、それだけでは満足出来ませんでした。この素晴らしいレッスンを北海道で音楽を楽しんでいる多くの方に知っていただきたいと思ったのです。


悩んでいる音楽を愛するひとたち、もっと上手になりたいと願っている音楽家たちの助けになれば、北海道は音楽で溢れるのではないかと思います。

そんなあつ〜い想いをバジル先生にお伝えしたところ、快くセミナーを引き受けてくださり、昨年から札幌市でセミナーを開催しています。今年も2017年10月8日(日曜日)・9日(月・祝日)の二日間札幌市にて「音楽を楽しむ人のための アレクサンダー・テクニークセミナー」を開催いたします。

▼セミナーの詳細について
http://basil-at.link/2017/03/28/2017seminar/



今年は、2日間・合計12時間・レッスン受講者40名のマスタークラス形式のレッスン。残念ながら、個人レッスン枠は、全て完売となっておりますが・・・聴講チケット(3,000円)は、各講座若干数の残席がございます。


オーケストラ、吹奏楽などをやっている方だけではなく、趣味で音楽教室に通われている方、「もっとうまくなりたい!」と思っていませんか?

また、吹奏楽の指導者、学校の先生をしていてバンドの指導方法に疑問はありませんか?生徒に呼吸法や奏法上の質問を聞かれて的確に答えることができていますか?

ぜひこの機会にバジル先生の「目からウロコ」なレッスンを目の当たりにして、明日からの練習や演奏に活かしてみてはいかがでしょうか。

迷ったら行ってみる!というのをオススメします。


僕の知人が言っていましたが、地球は行動の星だそうです。なんすかソレ?と聞いたら、自分から行動を起こそうという方だけに良い意味での変化が訪れるんですって。アレクサンダー・テクニークセミナー北海道は、変化したい!と願う音楽家の手助けをしていけたらいいな、と思っています。


↑でご紹介のブログにも書いていますが、僕自身はじめてバジル先生のレッスンを受けに出かけた時は、まさに半信半疑・・・。出かけるときに家内にいった言葉は、「バジルって人、本物かどうか確かめてくる」だったそうです。(めっちゃ上から目線(笑)

一度セミナーに参加してみると良さがきっとわかると思いますよ。メールマガジンやインターネットでの情報も良いと思いますが、実際に「生バジル」先生にお会いして、感動を共有出来たら嬉しいなぁと思います。

バジルさんに会いたい方、感動したい方、ぜひいらしてください!!
お待ちしております!!

▼チケット購入ページ(コンビニ決済・カード決済可能)
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01py9vytgz1q.html









Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *