適度な緊張感で本番を乗り切れた!

アマチュアユーフォニアム奏者の B さんより
– – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

先日の日曜日に本番があり、自身のソロはなかったものの、適度な緊張感の中で本番を大過なく乗り切れたのは、自分が大きく成長した証だと思います。普段の練習の時よりも本番の方が集中していた感じでした。

バジルさんとの出会いで、あれだけ長年悩まされ続けた緊張を乗りこなせるようになりました。言葉では言い尽くせないくらいに感謝しています。ありがとうございます。

プロのアスリートが心技体のバランスが大切だと言ってますが、楽器もまさにそうかなと。

体育会系吹奏楽部の出身な自分は、今までは技の向上にばかり目にイキガチで、心と体のバランスをないがしろにしてました。

バジルさんとアレクサンダー・テクニークとの出会いは自分の音楽活動にとって大きな転機になったと思います。楽団の仲間にも、だいぶ変わった、自信をもって吹けるようになったねと言われています。

 

あがり症を乗り越える
1日集中セミナー

ブログでは読めない話もたくさん!ぜひメルマガをGET♪

レッスンの申込や出張依頼などについては、こちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です