【先生や先輩に従うのではなく】

レッスンを受講された趣味のフルート吹きこ方からメッセージを頂きました。


『先程は、ありがとうございました。レッスンから帰宅してから復習しました。

3オクターブの半音階、バジル先生からのアドバイスを思い出しながらやってみると、大成功でした!!

気を抜くと、以前の癖が出てしまい上手くいかなかったりしますが、先生の言葉を思い出しながら、曲を吹くときにも応用したいと思います。

また、長年疑問に思っていた呼吸法のことも、先生の言葉で吹っ切れました。これからは、自信を持って「胸式呼吸」で吹こうと思います。

私が中学生・高校生だった時代は、先生や先輩からの指示に忠実に従うことが一番よいこととされていたので、先生に言われたような『自分で考えて吹く』ということが私には欠けていたように思いました。

今日はたくさんのことを教えて頂き、本当にありがとうございました。ご縁があれば、またレッスンをお願いしたいと思います』

ブログでは読めない話もたくさん!ぜひメルマガをGET♪

レッスンの申込や出張依頼などについては、こちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です