体験談【苦手だった高音が楽しくなってきた】

夏にオンラインでレッスンを受講された、アマチュアホルン吹きの方から喜びのご報告を頂きました♪


『先日、所属している吹奏楽団の本番がありました。ソリを吹くことになっていて、少しだけ外してしまったところもありましたが、高いソ(ハイC)の音はしっかりと鳴らすことができました!

バジル先生にあの時レッスンしていただいていなかったら、高音に苦手意識があり続けていたし、高いソの音は吹けない音だと思い込んでいたので、吹けていなかったと思います。

今回の演奏会の曲目の中で、高くて吹けない曲はありませんでした。

パートの仲間からも、高音はあなたに任せたら大丈夫だねと思ってもらえるようになっているようで、本当に劇的な変化があったと思います!

よりホルンが好きになりましたし、練習するのもとても楽しくなりました!

本番後も高音への苦手意識を排除し、練習を続けています😊ハイDもかなりの確率で出るようになり
その上のEも出る確率が上がってきて無理ではないんだなと思えています!

吹きたい曲の中にその音が入っているとメロディの中で吹けるので、出やすいなと思って
憧れの曲で練習しています✨

本当にありがとうございました』



ブログでは読めない話もたくさん!ぜひメルマガをGET♪

レッスンの申込や出張依頼などについては、こちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です