【音楽コミュニティへの貢献】


【楽器店という場の大切さ】

かつてないクオリティーと多様性を備えた金管マウスピースメーカーの、

Willie’s カスタムブラス。
http://www.willies-custom-brass.jp/

その代表、中込さんがこう書いていました。

『ご購入をきっかけに各地の楽器店さまに足を運んでいただきたいという創業以来のポリシー』


これにめちゃ共感。

ふだんの1to1レッスンを楽器店でやるのも、  
各地の楽器店主催セミナーを積極的に引き受けるのも、 
同じ理由です。

音楽文化の場を作り、維持し、育てている楽器店というコミュニティってすごく大切です。

オンラインレッスン、もうすぐ始めますが、状況が改善した未来にはあくまで楽器店で会えない方向け、あるいは音楽のコミュニティをもっと広げ深めることにつながるやり方を模索したいものです。
  
楽器店に行くお客さんたちの、演奏テクニック面の悩みを解決したり、上達の夢を現実化したり。

そうやって演奏ライフの充実度・幸福度を上げるという貢献が自分の仕事。 

そういう貢献をしていることをもっと知ってもらえたら、もっと日本中の楽器店とタッグを組んで、音楽コミュニティに貢献したい。

Basil Kritzer

ブログでは読めない話もたくさん!ぜひメルマガをGET♪

レッスンの申込や出張依頼などについては、こちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です