【五十代になって、学生時代より音域が広がった】

【ミドル、シニアのみなさんへ】

50代女性アマチュアホルン吹きの方から、なんとも喜びに溢れたメッセージを頂きました。

『いつも折々にお世話になっています。

今日は御礼を申し上げたくてメッセンジャーさせていただきますm(_ _)m

私は ホルン歴足掛け40年ですが、吹奏楽で学生時代ホルンを吹き始めて以来、所属バンドが常にホルン人数不足で「ホルン聞こえない!」って言われるもんだから力任せに演奏する悪癖が付いていました。

バジル先生に5年位前から折々にご指導いただき、今日漸く一定の成果を実感出来ました。ありがとうございます😊

「アンブシュアモーション」と「股関節を意識すること」を先生から何時ぞやか ご指導いただきました。

そのことを意識することが 本日 私の演奏に凄く良い効果があることを実感出来ました! もう嬉しくて嬉しくて 🎵

当時 ご指導いただいて朧気であった物でしたが、今日それを意識出来た事でhi Fまでスンナリ出ました。

ありがとうございます。

本当に まだ自分に伸び代が有ったとは、、、信じ難いし、諦めなくて良かったーと心底思っています。

私 もう50代半ばです💦💦 ホントは50歳でホルン吹くの辞めようかと思っていたんですが、先生のご指導受けて図々しくも続けてみたら、学生時代よりも音域広がっています!

もう、ホントにビックリ🤣しています。

まだまだ辞められなくなってしまいました😅

とても時間が掛かりましたが、こうして体感出来て諦めずに続けてヨカッタと心底思いまして😅 御礼申し上げます』



Basil Kritzer

ブログでは読めない話もたくさん!ぜひメルマガをGET♪

レッスンの申込や出張依頼などについては、こちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です