【10月12日 下関でセミナー】

– – –
【下関でセミナー】

・日時 10月12日(土)
 第1部 11:00頃〜13:00
 第2部 13:30〜15:30
 第3部 16:00〜18:00

・場所 ユーパル下関 2F 第2集会室
(旧名称:下関市勤労青少年ホーム)

※無料駐車場あります

・住所 山口県下関市彦島老の山公園1-1

– – – – –
以下、主催者よりメッセージ、および詳細
– – – – – –

10月12日(土)にバジル・クリッツアーさんのアレクサンダーテクニーク講座を主催します下関ウィンドアンサンブルの木下幹夫です。

私がアレクサンダーテクニークを知ったのは2年ほど前、以前から親交のある市民吹奏楽団の方から「面白い練習方法があるよ」と紹介されたのがキッカケです。

紹介された動画はホルン吹きの学生さんがバジルさんの指導を受けつつ未開の高音を目指すものでしたが、何より驚いたのは、高音の開発中に変化していく音色でした。アレクサンダーテクニークに魅力を感じられた皆さんは、少なくとも私と同じような感激を受けられていると思います。

この感激を同じ地域で活躍されている演奏家の皆さんにも体験していただき、ただ単純に「上手くなりたい」という想いをさらに高めて実現できる機会を設けたいなぁと思っていたところ、その第一人者であるバジル・クリッツアーさんとご縁が繋がりまして、この度下関でセミナーが開催できる運びとなりました。

演奏家と言ってもプロやアマの垣根は設けていませんので、興味のある方はお気軽に参加いただければと思います。

短時間の開催になりますが参加される皆さんがそれぞれの楽器演奏に対する悩みや課題を解決する場となり、今後も楽しく演奏活動を継続されるキッカケになれば幸せます。

現在、受講の方は満席となりましたが、午前の部でしたら、若干調整できます。

受講生はバジルさんから直接レッスンが受けられ、2時間の聴講ができます。

(受講される皆さんには、バジルさんの分析資料として動画を撮影させていただき参考価値の高いものはYouTubeやSNSに公開します)

聴講は午前から午後の全ての部で空席があります。

見学のみとなりますが、連続して聴講することもできますので、ご希望の方は当日、受付でお申し付けください。

(複数受講される方には割引いたします)

・日時 10月12日(土)
・第1部 11:00頃〜13:00
・第2部 13:30〜15:30
・第3部 16:00〜18:00
・場所 ユーパル下関 2F 第2集会室
(旧名称:下関市勤労青少年ホーム)
※無料駐車場あります
・住所 山口県下関市彦島老の山公園1-1

・参加費
受講生15000円(学生8000円)
聴講生 3000円
※消費税は含みます。

受講生 各部とも5名まで
聴講生 各部とも20名まで

・お申し込み先
下関ウィンドアンサンブル事務局
(株)西部水道機器製作所内
担当:田代(たしろ)
TEL083-232-8114
E-mail:mi@seibuwm.jp

※お電話かメールをいただけましたら、セミナー担当者よりお申込者様へ改めてご連絡させていただきます。

またFacebookでも紹介させていただいてますので、宜しければこちらもご覧ください。
→下関ウィンドアンサンブルのページ:こちら

最後に、私は50歳を超えていますが、この歳になって「上達するかも?」「上手くできるかも?」とワクワクしながらる楽しく練習出来ているのは、アレクサンダーテクニークのおかげだと思ってます。

受講者の方のアドバイスでも、バジルさんを通して説明を聴くと、自分の可能性を広げるヒントが見つかると思いますし、すぐに練習で試してみたくなるメソッドがたくさん発見できると思います。

是非、会場で一緒に体感しましょう。
皆さんのご来場、お待ちしてます。

木下幹生

ブログでは読めない話もたくさん!ぜひメルマガをGET♪

レッスンの申込や出張依頼などについては、こちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です