【厳しさとは】

—-
【所感】

《あなたは、あなたの望むことを実現するために必要な努力をし、必要な助けを得ていますか?》

ということをしっかりチェックし、 

できてなければ

『どうしたの?なぜやってないの?』

とアラートをきっちり出すのが

【教え育てる厳しさ】

かな、と感じます。

怒声
恐怖
否定

ではなく。

Basil Kritzer

ブログでは読めない話もたくさん!ぜひメルマガをGET♪

レッスンの申込や出張依頼などについては、こちら!

【厳しさとは】」への2件のフィードバック

  1. その通りだと思います。今年大学の吹奏楽部に入ったのですが、そこの音楽監督が怒鳴り散らして奏者を否定するタイプの方で、正直しんどいです。
    私はホルン吹きで、あがり症かつ怒鳴られると萎縮してますます吹けなくなってしまうので本当に怖いです。もし自分にソロなんて割り振られたら…と今から怯えています。
    もっと自分らしく、気持ちよく吹きたいです。音楽を楽しみたい。いっそのこと一般団体に移ろうかなと考えてしまいます。

    • Yさん

      ほんとひどい話ですよね💦

      すごく真面目でハードでもそういうことは無い一般楽団もあったりします。より良い環境が手に入りますように。

Y へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です