【根性論”じゃない”指導の実例】

– – –
【根性論”じゃない”指導の実例】




音楽の演奏の上達には、

「落ち着いて、前向きに、楽しみながら練習する」

ことが必要です。

その実行を手伝うレッスンのダイジェスト動画。

ブログでは読めない話もたくさん!ぜひメルマガをGET♪

レッスンの申込や出張依頼などについては、こちら!

【根性論”じゃない”指導の実例】」への2件のフィードバック

  1. ホルンを7年やっている者です。

    私は左の指の動きが極端に遅いです。測ってみたのですが右指はテンポ400くらいで動かせるのに対して左指はテンポ200くらいです。右利きなのでそんなものなのかなと思っていましたが、家族や友人と一緒に動かしてみても私だけ極端に遅いです。脱力して動かしたり逆に力を入れて動かしたり、楽器を持たずに動かしたり、膝から動かしてみたりしたのですがなかなか早くなりません。
    特に親指がおそいです。

    なにかはやく動かせるようになる日々のトレーニングや解決策はないでしょうか。

ホルン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です