姿勢のウォームアップで、力み・詰まりが取れて声が響いた!

– – –
声楽をなさっている T さんからメッセージを頂きました。

この日は、腹筋の働きで生まれる力に対して、姿勢のバランスを取るための動きをウォーミングアップしたところ、とても悩まされていた首の力みが取れて声が響きやすくなるという変化がありました。

そんなレッスンのあとに届いたメッセージです。

– -Tさん(声楽)- – –

『…ここの所、何時も何と無く気持ちがワサワサしていて、今日も自分のレッスンまで、緊張していましたが、バジル先生のレッスン中から、気持ちも落ち着き、帰り道では、早く家に帰って練習したくなりました。レッスンに伺うと何時も、ポジティブになって帰る事ができます。本当に私の音楽の支えになっています。

今、きょうのレッスンで教えていただいた、ウォームアップから練習を始めたら、力んだり、詰まったりする事なく、歌えました。いつもこの呼吸が出来るように練習していきたいと思います。ありがとうございました (^^)』

ブログでは読めない話もたくさん!ぜひメルマガをGET♪

レッスンの申込や出張依頼などについては、こちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です