九州セミナーツアーを終えて。

_ _ _
九州・島村楽器店セミナーツアーが無事に終わりました。

長崎、鹿児島、福岡とまわっていく時間は、



自分にとって

『レッスン活動とは』
『仕事とは』
『ビジネスとは』

を落ち着いて集中して考える時間にもなりました。

『島村楽器店』という大きな、自身で成り立たせておられるビジネス・コミュニティーのお客様、生徒さん方、講師やインストラクターの方々に何か役立つことができたり、喜んでもらえているのを感じることができたり、というのが心が満たされる体験であることを発見し、新鮮な思いがしました。

そもそも二月に福岡セミナーができたのは島村楽器久留米店の平原さんの企画とお招きのおかげであり、その際に今回のツアーを考えて下さり呼び掛けくださった筑紫野店の加藤さんのおかげです。

そしてツアーに協力頂いた長崎店の方々、鹿児島店の舟木さんはじめ皆々様のおかげです。

また、このような楽器店セミナーの形を作ってくださっているのが私の本を出版して下さっている学研さまのおかげです。

さらに全国の楽器店にいつもポジティブにわたしのことを推薦してくださるプリマ楽器さんのおかげです。

社会と音楽をつなぐ仕事をされている大きなネットワークとたくさんの方々の存在にまた気が付くことができました。その視野と意識で明日からも生きていきたい。

みなさまの街の楽器店にもぜひ、セミナー開催リクエストを気軽に伝えて下さいね(*^^*)

Basil



Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *