質問や相談について….

– – –
ただ、「ああなった」「こうなった」という記述のあとに、「どうしたらいいですか」「どうしたら直せますか」という質問をされても、なかなか答えられず、関連するかもしれない記事を紹介するだけになってしまう….(>_<) ・〜をやってみると/〜と考えてみると ・〜な感じがあり ・〜なことが起きた ・そこで〜してみたら ...

的に、考えていることや観察していること試していることなどをいろいろ教えていただかないとなかなか質問者個人に合わせた提案ができないのです。メールやブログのコメントだと(>_<) 心苦しい。

ブログでは読めない話もたくさん!ぜひメルマガをGET♪

レッスンの申込や出張依頼などについては、こちら!

質問や相談について….」への3件のフィードバック

  1. バジル先生、初めまして!
    岐阜県在住の中学3年の女子です。
    いつもブログ拝見させていただいています。
    ブログの内容はいつもタメになることばかりで実際にたくさんタメさせていただいています!(笑)
    そこで本題なのですが、私は音楽科のある高校へ管楽器専攻で進学したいと考えています。もちろん、管楽器はホルンです。
    初めて手にしたのは中学の吹奏楽でした。
    初めて聴いたホルンの音はあたたかく、優しく、柔らかい…そんな音でした。
    それからホルンが好きになって、今の将来の夢はホルンの演奏家、ホルニストです。
    その第一歩として音楽科の高校へ進学したらホルンを買ってもらうことになりました。
    色々と調べたところヤマハの「YHR-868GD」が私の出したい音に1番近いホルンだと感じました。
    まだネットやカタログで調べただけで実際に見に行ったり試奏したりはしていません。
    ですがこの楽器はサイズがLLで女子の私でも大丈夫か心配です…。
    また今度試奏しに行こうかと考えていますが、バジル先生のオススメのホルンがあったらぜひ教えて欲しいです!
    長文失礼しました(m´・ω・`)m

    • 松野さん

      YHR-868GD、いいんじゃないでしょうか。

      サイズは、大丈夫でしょう。
      左手の小指かけとか、そういうところが大きすぎないか、調整可能かだけは確認しておくとよいと思います。

      Basil

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です