ただいま研修中

いま、わたしが所属するアレクサンダー・テクニークのレッスンスタジオ&教師養成スクールの BodyChance では、毎年教師養成コースの授業のためにお呼びしているキャシー・マデン先生という方を、フルタイムで所属している教師・スタッフの研修のためだけに5日間お呼びしています。

個人的な質問とコーチングをしてもらえる時間があるのだけど、

1日目は、「周りとの合わせ方」
2日目は、「ホルンの吹き方(アンブシュアにの新しい技術)」
3日目は、「自分のこれからのキャリアについて」

を相談に乗ってもらい、教えてもらいました。

明日は、「教え方」についてコーチングを頼もうと思っています。

3日間、めっちゃくちゃ濃いです….素晴らしいです….濃くて疲れます(笑)

研修は今年始めての試みですが、これを毎年やっていけば、BodyChanceのレッスンや教育の質はもう安心です。最高のマスターティーチャーを呼んで、フルタイムでスクールにコミットしている教師たちが顔を突き合わせてじっくり学んでいるんだから。

できる限りのことをやっている、という実感があります。

あと1日、あと1日。

ぼくたちスタッフたちのためにこれだけの投資をして、機会を作ってくれたジェレミー・チャンス校長に感謝です。

ブログでは読めない話もたくさん!ぜひメルマガをGET♪

レッスンの申込や出張依頼などについては、こちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です